花と唄2ワン+夫婦生活


- - -
ピッカピカの1年生♪
JUGEMテーマ:ダックスフンド

3月も今日で終わり!
明日からは4月ですね〜4月と言えば…入学シーズン
私の姪っ子も今年から小学1年生になります。

2月の半ば、姉から「ちょっとお願いがあるんだけどぉ〜」と
電話がかかってきました。
入学説明会へ行ったその日、入学準備の説明なども聞いてきて、
いくつか袋類を準備しなければいけないらしく、
その袋類を(入学祝い代わりに)私が作る事になりました

姪っ子に何色が好き〜?と聞くと
「むらさきぃ〜!あっ、やっぱみずいろ〜!やっぱむらさきぃ〜」
と言うわけわからん返事が帰って来たので
パープル系の生地を準備して、先日やっと完成しました
(キルトは裏がドットになってます)


右上からシュシュ、上履き入れ、歯磨き用のコップ入れ、
体操服入れ(ランドセルの上から背負うらしい)、お弁当箱入れ、
図書カバン、箸セット入れの7点Setです

主人は出来上がりを見て…Kokoにはもったいない…と
もぉ〜、いつも同じ事言うんだから!!

この中で一番使用頻度が多いのは何だろ〜
やっぱお弁当箱入れやコップ入れとかの巾着系かな〜。

実は姪っ子、重度のアトピーで皆と同じご飯は食べれず、
保育所の頃からずっと姉が給食の献立に似たおかずを毎日作り届けています。
年々少しずつ食べられる物も増えてはいますが、
皆と同じ給食が食べられるようになるにはまだ先でしょうね

数年前(赤ちゃんの頃)はホッペが膿のニオイがするほど酷かったのですが、
最近は大きくなって免疫力も強くなったからか、
調子の良い時は綺麗な顔をしています。
先日弟も産まれ、【おねぇさん顔】の姪っ子と
産まれたての甥っ子の写メが届きました

4月からはピッカピカの1年生
姉夫婦は群馬、私は徳島で…
離れているので日々の成長は見られませんが、
彼女らしく、素敵なスクールLifeを過ごして欲しいと思います
(さて、今日明日には届くと思うけど喜んでくれるかしら??)


ウチの娘たちは…
お天気が良いので2匹仲良く!?光合成中




ハンドメイド comments(10) trackbacks(0)
| 1/1 |