花と唄2ワン+夫婦生活


- - -
新年会
JUGEMテーマ:ダックスフンド
 











友達 comments(0) -
久々の再会♪(アトリエプレOpen)
JUGEMテーマ:ダックスフンド
先日、お友達や古くからのお客様にメールでお知らせして
アトリエのプレOpenをしました。

久々にマロラヴィ文ちゃんとmikaさんご夫婦が遊びに来てくれました〜。 
かな〜り久々の再開。(1年振り??うっそ〜!!)
美味しい抹茶シフォンと可愛い紫陽花、
ウォーターマッシュルームも頂いてしまいました〜。

抹茶シフォン、フッワフワでめっちゃ美味しかった!!
しかも、ホイップ付ですよ〜(mikaさん、サイコー!)

ウォーターマッシュルームは今日の時点ではまだ生きてます(笑)
水を絶対切らしちゃいけないみたいで、
毎日ヒヤヒヤしながら水の確認!!
枯れないでね〜ちゃんとお水あげるから〜

ちょ〜可愛い色の紫陽花♪
これはドライにして^^と言う事だったので、早速アトリエに吊るして…
今はもう色もブルーっぽくなって、更にいい感じ
mikaさん、ありがと〜〜〜

そして、翌々日には…こちらも1年ぶりかな?

トイプーのリボンちゃんとティアラちゃんが遊びに来てくれました♪

その他にも、ねぇねさんご夫妻とR君、ユズ&モモちゃん、
ビルさちさん、makoさんも遊びに来てくれました。
みんな、床に座り込んでまったり♪リラックスしている姿を見て、
何だかとっても嬉しかったです。

遠い所や忙しい所、わざわざ皆さん来て下さり、ありがとうございました〜!!
そして、差し入れを持ってきて下さった方、ご馳走様でした☆

今月、いよいよ正式にアトリエOPENしま〜す。
友達 comments(4) -
BBQ!!
JUGEMテーマ:ダックスフンド

お盆の最終日、1日だけOFFのつもりが…
結局日中は仕事してましたが、
マロラヴィ文ちゃんのお家へ遊びに行って来ました
今日は…主人も、マロラヴィ文ちゃんのパパも一緒にBBQです

屋上でオイシ〜イお肉をマロラヴィ文ちゃんのパパが焼いてくれて
それをひたすら食べ、帰りの運転があったので私はお茶でしたが、
もう、めっちゃ美味しいお肉に料理、満足満足〜でした

4人で夕食を食べるのは、とても久しぶりだったので
色んな話に花が咲きましたよ〜

話に夢中で、肝心のお肉の写真撮り忘れてますけど…
大事な我が娘、唄と文ちゃんも撮り忘れてますけど…
たまにはイイよね〜

そして、BBQを終え2次会にお家の中へ場所移動して
お喋りしてたら…あっという間に2時…3時…4時が来る〜〜〜!!
確か、マロラヴィ文ちゃんのお家に着いたのが17時半頃だったので、
え?滞在時間…10時間以上
我が家は高速使っても1時間はかかるので…
いい加減、空が明るくなる前に帰りました

やっぱり家に着いたら東の空が明るかった

mikaさん、準備から片付けまで任せちゃってゴメンね〜
いつ行っても親戚の家に行ったみたいに
寛げちゃって…楽しくって…マロラヴィ文ちゃん家は最高!!
また涼しくなったらお外でも遊ぼうね〜
友達 comments(0) trackbacks(0)
M子がやってきた!〜滞在9日〜
JUGEMテーマ:ダックスフンド

先週の月曜日から9日間、親友のM子が遊びに来てくれてました。
平日は仕事をしていたので、普段とほぼ変わらない生活をM子にも体験してもらい
土曜日には高知へ遊びに行ってきました

日曜日なら、【高知の日曜市】へ行こうと思っていましたが、
主人に用事があったので、土曜日に
土曜日は【オーガニックマーケット】というのが開催されていると聞いてたので
朝早くから家を出発して、まずはそこへ

朝ごはんがまだだったので、色んな物を買ってその場で頂きました
お店は全部で20店舗くらいかな〜。
思ったより少なめだったけど、野菜やパン、おにぎり、お弁当、ジャムや木工作品、
あと他にも色々販売されてました。
看板犬のワンコも何匹か居ましたよ。皆、暑そうだった〜

いつもはイベントに出店する側なんですが、お客さんとして行くのもなかなか楽しいですね
花唄はワンワン…ガウガウ…ウルサカッタ

その後、桂浜へGo

観光客が多かったな〜。って、私達も観光客ですけど!?
前に来たのが7年前。友達と来たんですが、あまりちゃんと覚えておらず…
でも、高知と言ったらアイスクリン!!思わず買っちゃいました

その後、美味しいお魚を調達し、夜は高知の美味しい味覚を頂きました

+++++++++++

M子が滞在中、M子のBirthdayがありました

誕生日ケーキは準備出来なかったけど、ローソクは準備してたので
コンビニで買ったロールケーキにローソクさしてお祝い
おめでとぉ〜

次は年明け、待ってるね〜
友達 comments(2) trackbacks(0)
久しぶり〜〜〜!!
JUGEMテーマ:ダックスフンド
 
先日主人が夜飲み会の予定が入ったので、
私と花唄で夕方からお友達のお家に遊びに行ってきました〜
まずは…近所の生パスタのお店でmikaさんと2人で夕ご飯

初めて入ったお店だったけど、雰囲気もGood♪
食事もと〜っても美味しかったです
私はオマールエビのトマトソースパスタを頂きました。
生パスタ、モチモチしててオイシ~

お腹いっぱいになった所で…早々のお店を出て
可愛い3ワンの待つmikaさんのお宅へGo!!

マロラヴィ文ちゃぁ〜〜〜〜〜ん
ひさしぶりぃ〜〜〜〜〜〜!!!
去年の夏前から会ってなかったから、ホント久しぶりでした
でも、3匹とも覚えててくれて、ラヴィはウレションまで
文ちゃんもチュ〜してくれました
マロンも尻尾フリフリでジッと見つめてくれる姿が相変わらず可愛かったぁ〜
(文ちゃん、ごめんよぉ〜全部ブレブレでこの写真が一番マシだったよ

唄は相変わらず我が家のようにくつろぎっぱなし…誰よりも大きな顔してましたよ
花は、私のストーカーもしてましたが、1匹でまったりする時もありましたよ
トイレから帰って来たら、mikaさんに抱かれてたし〜ビックリ!

美味しいコーヒー&スイーツ+ガールズトークで時間はあっという間!!
主人から「カップラーメン買って来て」の電話でお開きとなりました
mikaさん、久々に会って話せて楽しかった〜
ありがとぉ〜また遊ぼうね〜
友達 comments(2) trackbacks(0)
M子のお土産〜♪
JUGEMテーマ:ダックスフンド

いつも美味しいお土産を持って来てくれるM子。
今回はこ〜んな素敵な物をお土産に持って来てくれました

小さなクッキーがいっぱい詰まってました〜どれもウマウマ〜
ピックとかエッフェル塔の形になってたりして、可愛い〜の

他にもゴディバのチョコや紅茶など〜ありがとね〜
友達 comments(0) trackbacks(0)
M子と一緒に徳島観光〜♪
JUGEMテーマ:ダックスフンド

年明け、実家から帰る途中に親友M子を拾って徳島まで帰ってきました 
今回はいつもより滞在予定が短かったので
あっと言う間に滞在期間は過ぎ…でもずっと家に居るばかりじゃ…と
徳島鳴門観光へ行きましたよ

まずは…私達も行った事のないドイツ館へ

ドイツ館ではホットワインにするワインやドイツビールを購入

ドイツ館は道の駅もすぐ横にあるので、そこでウインナーもGet
ドイツビール=ウィンナーでしょ

そして…この時既にPM4時なのに、
私達お昼がまだだったので、ちょっと走ってびんび屋へ

さすがにこの時間はガラガラ〜
前回はびんび定食とおまかせ定食だったので、
今回は違う物をオーダーしてみました
私は鯛めしとしまアジのお刺身をオーダー
どれもめっちゃ美味でした

さて、これは昼ご飯なのか…夕ご飯なのか?と話しながら、
お腹いっぱいになった後は家まで高速に乗って直帰しました

夜は早速ドイツ館で購入したドイツビールとウィンナーを食し、
M子が買ってくれた白ワインに合わせて天ぷらを

美味しかったぁ〜また近くまで行ったら買ってこよっと


友達 comments(0) trackbacks(0)
またまた思い出し日記【鳴滝編】
JUGEMテーマ:ダックスフンド


今回、M子を連れて行きたかった場所…
マイナスイオンた〜〜〜っぷりの鳴滝へ
帰る前日の夕方花唄を連れて一緒に行って来ました
鳴滝?

鳴滝?
私も久しぶりに来ましたが、やっぱり好きだな〜この場所
滝の音と鳥の声、めっちゃ涼しかった〜
滝をバックに♪
滝をバックに
自
私達だけの貸切でした〜
ママ、早く撮って!!
ちょっと迷惑そうなUtaそんな顔しないで〜笑って笑ってM子大好き♪
大好きなM子に抱っこしてもらい、満足満足なHana
良かったね、Hana

M子、またリフレッシュしたくなったらいつでもどうぞ

友達 comments(4) trackbacks(0)
またまた思い出し日記【M子とお出掛け編】
JUGEMテーマ:ダックスフンド


先月親友のM子が我が家に4泊5日で遊びに来てくれました
毎日我が家のペースで動いていたので、
コレと言って何処かに言った訳じゃないのですが、
花唄は毎日遊んでもらえて楽しんでましたよ〜


ほとんど写真日記になっちゃいますが…
生後半年のレオンベルガーマロンちゃん
M子を迎えに行って帰りに寄ったメイドリームで会った
レオンベルガーの女の子マロンちゃん
これでも…まだ6ヶ月のパピーちゃん
初めまして〜
Utaとご挨拶中
桃のトルテ
デパ地下で購入した桃のトルテ
めっちゃ美味しかった〜背後に黒い影がモデルさん
ちょうど前回の新作撮影の時だったので、
花唄はお仕事しつつ…私達はお買い物したり
M子のパスタランチ
もちろん!M子も暑い中テラスでのランチに付き合ってもらいま〜す川の水、試飲中
ココでも撮影会 Utaは川の水を試飲中
ココでもモデルさん
Hana、川の近くは涼しいね〜

鳴滝編につづく

友達 comments(0) trackbacks(0)
お誕生日会♪【記念撮影】
JUGEMテーマ:ダックスフンド

 
つづき…

お誕生日の主役はこの3匹、3兄弟です

左からみつき君(♂)ぶん君(♂)みるちゃん(♀)
7月12日で1歳になりました〜パチパチパチパチ

お誕生日ケーキはこちら↓
すっごぉ〜〜〜〜〜〜い!!そっくり!!

そして、3兄弟の両親も入って家族写真

さすがに5ワンのイイ写真はなかなか撮れず…何回シャッター切ったかなぁ〜
でも…私はきっと撮った枚数少ない方だと思います。
だって…ワンコの正面はこんな状態になってましたから

バシャバシャシャッター音と共に色んな声が飛び交ってましたよぉ〜
「は〜い!」「きゃ〜!」「助けて〜!」「わぁ〜!」などの他には
言葉になってない言葉も…とっても和やかで、楽しませてもらいました

何だかんだと気がつけばもう3時過ぎ〜
えぇ〜っと、10時半頃到着したから…4時間以上騒いでましたねっ
MOCOさん、ひなママさん、お誕生日会にお誘い頂きありがとうございました
唄は他のワンちゃんと遊べて、花は美味しいケーキが食べれて、
私と主人も楽しい時間を過ごす事が出来ました

あっ、ちゃんと言ってなかった〜ぶん君みるちゃん、みつき君
お誕生日おめでとう
そして、ひなちゃん(3ワンのママ)…1年前はご苦労様でした






友達 comments(2) trackbacks(0)
| 1/2 | >>