花と唄2ワン+夫婦生活


- - -
GW予定♪
JUGEMテーマ:ダックスフンド
 
ごっぶさたしてました〜><
皆さんお元気ですか?
我が家はみんな相変わらず元気ですよ〜

ブログをサボっていた間にいろんな事がありました。
まずは…2月12日Hanaの7歳のお誕生日、シニア突入!!
そして…3月11日、東日本を襲った大震災。

今年のGWは予定をちゃんと立ててなかったのですが、
1ヶ月ほど前に声をかけてもらい、
私の地元・郡上で開催するチャリティーイベントに
出店させていただくことになりました。
(郡上には30日の夜〜5日夕方頃まで滞在予定です♪)

場所は2年くらい前に2DayShopをさせてもらった
白鳥町にあるケーキ屋さん。パティスリー パドドゥです。

実は当初ウチのお店だけで1DayShopのお誘いを頂いていたのですが、
パドのRさんと打ち合わせしているうちに、
せっかくだからいろんな人にも参加してもらって
みんなで一緒に楽しもう!!という事になりました。

今回のイベントは3月11日の
東日本大地震のチャリティーも兼ねてのイベントとなります。

詳しくはこちら↓
+++++++++++++++++++

今年のGWの3日の日に白鳥のPas de deux
東日本大震災のチャリティーイベントとしてイベントを開催します!

" Pray Picnic in PAS DE DEUX "
東日本大震災を経て、被災していない地域に住む僕達が今できること。

それは、日々の日常を一生懸命生きて経済活性化に貢献し
日本を元気にすること!
-------------------------------------

開催:2011/5/3(thu) 小雨決行(雨天中止)
時間:AM10:00〜PM17:00(昼の部)
    ●パドドゥ敷地内にて、飲食からワークショップなど
    ワンデイショップが出店。
    【ワンコグッズや雑貨、ガラス作家、ブリザーブドフラワーアレンジ
    キャンドルワークショップ、バルーンアートなど】
    田んぼドッグラン

   PM18:30〜PM21:00(夜の部)
    ●キャンドルナイトと生演奏
    生演奏と共に昼の部でつくったキャンドルなどを灯して
    美しい音楽と火の灯りを楽しみましょう。

--------------------------------------------------

●パドドゥカフェにて本場イタリアで修行したシェフのイタリアンと
 スイーツのセットをお楽しみいただけます!
 その他敷地内にて、タコスやジビエ料理、チャイのお店も出店予定です。

当日、パド前道路を歩行者天国とします。
お車でお越しの際はお気をつけください。
駐車場はございますが、限りがあります。

イベントの売り上げの一部を東日本の被災者の方達へ義援金として送ります。  

ひとりひとりが想いをこめてつくったキャンドルに
火を灯して、美しい音楽と共に
ゆっくりと流れる
郡上の夜を、一緒に楽しみませんか。

大切な家族や友達と一緒に是非、イベントに遊びに来てください。

++++++++++++++++++++

私は被災地に行ってボランティア活動をする事は出来ないけれど、
こうやってチャリティーイベントに参加する事も
被災地の皆さんの為に出来る一つの方法だと思います。

そして、私の生まれ育った郡上で県内外の皆さんとワンコが
Happyな時間を過ごせますように…と願っています。

今回のイベント、私はいつものようにChienとして参加。
姉も母の日用のプリザーブドフラワーのアレンジを、
父&母もジビエ料理を、家族み〜んなで参加させて頂きます!!
皆さんも!是非家族や大切な人、そしてワンちゃんと一緒に
イベントに遊びに来て下さいね〜!!



このキャンドルホルダーだけでも300コ準備しました♪
1コや2コに付けても幻想的なキャンドル。
た〜っくさんのキャンドルに火をつけたら、
きっとすてきなんだろうな〜^^
私は夜の部も今からとっても楽しみです(*^_^*)

何か不明な事があればどうぞコメント下さいね♪
 comments(0) -
銅婚式
JUGEMテーマ:ダックスフンド
10月5日は私たち夫婦の結婚7周年でした。
もう7年も経ったんだ…早いな〜

本当はどこか泊まりで旅行に行きたかった私。
でも、スケジュール的に休めなかったので
夜だけでも…と。ブッチママ&パパのお店へディナーに行ってきました♪

とっても美味しいイタリアン☆

この根室産の鹿はめっちゃ柔らかかった〜!

もちろん花唄も一緒に。
あ〜美味しかった♪


 comments(4) -
jinseiikkai!tanoshindamonogachi!!
JUGEMテーマ:ダックスフンド

全国各地で桜開花便りが報告されているのに、
春らしくない記事でストップしてました〜

3連休、皆さんはいかがお過ごしですか?
我が家は日曜に岡山へ行こうという計画があったのですが、
結局3日間とも家で仕事しています。

ここ最近、自由に車が出し入れできないので
ベーグルをネットで注文。冷凍保存できるので助かってます。 
この日はちょうど仕事も落ち着き、気持ちにゆとりがあったので、
ちゃんと朝食らしい朝食をいつもはコーヒーとベーグルのみ(苦笑)

黒い物体がサラダのレタスを狙ってますが…

くれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

ま、叫んでるのはほっといて。

タイトルの【jinseiikkai!tanoshindamonogachi!!ですが、
ここからは、私から話を聞いていない方はサッパリな文章ですので、
興味のない方はスルーしてくださいね。

++++++++++++

今大きな2つの事が進んでいます。
Aは最近急に決まった事。
Bは2ヶ月くらい前から決めていて、すでに手をつけている事。

AもBも私たち夫婦にとって今年吉な方角、東。

辛い事もあったけれど、この3連休でAは大きく前に進み、
形ととなっています。そしてもう少しで明るい未来が待っています

Aが無事終われば今度はBに。
Bが形となり、始める事ができたら、
きっと今の生活も大きく変化し、
今よりもっと充実した規則正しい毎日が過ごせると思っています

Bは特に前から夢に描いていた事が、
今現実になりつつある。
1〜2年前は無理って思っていたけれど、
頭片隅のどこかでイメージしていたし、
ずっと私の夢の一つとして考えていた。
色んなリスクもあるけれど、
それ以上にもっと楽しい事や嬉しい事も待っているハズ

そして、色んな問題も解決し、
AもBも夢じゃなく目の前の現実となっているのは
私に家族や姉妹、親友が居てくれて
みんなが心の支えになってくれたり、力を貸してくれるから。

ありがとう。

近々皆にいい報告が出来ると思います。
もう少し待っててね


 comments(4) trackbacks(0)
人生初☆マンモ!!
JUGEMテーマ:ダックスフンド

私…昨日人生初の体験をしてきました

普通は30歳になったら受けるようにと言われていますが、
4月頃からずっと気になり、痛みもあるので
思い切って乳がん検診に行ってきました

ネットで色々調べてみると、まぁ…症状で見ると
乳がんには当てはまってなかったのですが、
やっぱり心配なのと、まだ花唄残して旅立てないと思い
乳腺専門の病院へ行ってきました。

問診→マンモグラフィー→エコーで約1時間半。

幸いマンモグラフィーには何も写りませんでしたが、
若い場合は白く写るらしく、私も一応まだ若いのか!?
全体的にうっすら白く写っていました。

でも、エコー検査では気になっていた場所が
やはり乳腺症で硬くなっているので
それに対しては特に問題はないですが、
一応半年後にエコーのみもう一度見せて下さいと言われたので
また半年後、12月に行く事になりました。

マンモグラフィー、痛いって色んなサイトに書いてあったりしましたが、
うぅ〜ん、私はちょうど痛い時にペッタンコにされて
痛かっただけで普段だったらそんなに痛くないような〜気がしました
レントゲン技師のおねぇさんも優しくて感じよかったし
上下に挟んで1枚、左右に挟んで1枚、両方で計4枚撮りました。

とりあえず…お医者さんから「問題ないですよ」との一言が聞けてホッとしました。
思っていたよりも短時間で済みましたし、費用も思っていたよりかからなかったので
これから毎年受けよう!!って思いました
結果を聞くのがちょっと怖いけど…皆さんも是非がん検診受けて下さいね〜
自分や家族、可愛いワンコの為にも…







 
 comments(12) trackbacks(0)
| 1/1 |