花と唄2ワン+夫婦生活


- - -
熊本・大分旅行【その2】
JUGEMテーマ:ダックスフンド
 
その2はまだ〜?との声が聞こえてきました(笑)
すいません(^^;)

2日目、朝からザーザーの雨降り。
そりゃそうですとも…季節外れの台風が接近してました。

日頃の行いが悪いのか…(苦笑)

でも、まぁ…今回はゆっくりするってのがメインなので
朝起きて、朝風呂に入り、朝食を頂いて、
せっかくなので阿蘇の町へブラブラお出掛けしてきました。

何処が良いのか分からないので、
情報誌を見て気になるところをチョイス♪

まずは…ひばり工房さんへ

こちらはSUFFAというドイツのハムなどのコンテストで
2005年に金メダルを受賞された事があるハムやベーコンなどのお店です。
カフェも近くにあるみたいでしたが、
まだ朝早かったのでベーコンや生ハム、ウインナーなど
我が家用とスーパーを経営している姉夫婦へ
数種類購入し、自宅へ直接送ってもらいました。

こちらのベーコンやハム、マジで美味しいです!!
早速我が家はリピーターになってしまいました
お取り寄せも可能なので是非一度食べてみて下さいね。

私の一押しはベーコン!!今まで食べた中でナンバー1です

その後ワンコと食事が出来る所…と探し、
りんりんハウスさんへ。


晴れていたら向こうには阿蘇の山が見えたのにね。
残念


屋根のあるテラス席はワンコO.Kとの事だったので
テラスで。11時と言うこともあり、私たちだけだったので
お店の方が来る度…花唄はワンワンガウガウ…。もうっ!!



薄いクリスピータイプのPizzaとコーヒーでちょっと早めの昼食♪
雨で震えるほど寒かったので膝掛けまで借りました。

その後、他に何処かないかな〜?と
もう1件気になっていたお店に行ってみました。



お豆腐屋さんの3代目(だっけ?)がされているお店へ。
ピザだけじゃお腹が満たされなかった旦那はランチを。
私は豆腐プリンセットを頂きました。

ランチは1種類のみなのですが、
ご飯以外は全て豆腐を使った物で、
私も少しずつ食べてみましたがとっても美味しかったです♪
豆腐プリン(豆乳プリンだっけ?笑)も、
ブルーベリーのコンポートと良く合って、美味しかった〜
女性の方にオススメなお店でした。

食べてばっかりだな〜

その3へつづく…




旅行 comments(0) -
熊本・大分旅行【その1】
新婚旅行ぶりにちゃんとした旅行へ行ってきました。
それも、台風のやって来た5月27〜29日。
2泊3日で目的は熊本・阿蘇へ。


予定より1時間も早く三崎港に着いたので1本早いフェリーで
大分の佐賀関港まで70分のフェリーに乗船。
もちろん、30分前には酔い止めの薬を飲んで(笑)



大分に着き、高速を走っていると少し先の車が見えないほどガスっていました。

とりあえず、お腹がすいたのでお昼を食べるために由布院へ。



花唄と行ける所…と思っていましたが、せっかくなので美味しい物食べよう!と
ガイドブックで見つけたお店、心さんへ。



主人は佐賀牛まぶし、私はうなぎのひつまぶしを。



牛肉のひつまぶしって初めてでしたが、お肉も柔らかくて美味しかった♪
うなぎももちろん!美味しかったです^^



少し由布院でブラブラし、そのまま宿のある阿蘇へ向かいました。
途中、日本一のつり橋を見にちょっと寄って。
ふぅ〜〜〜ん…と言ってまた阿蘇へと向かいました。


阿蘇に着いたら別世界!牛さん見っけた〜!



噂の(笑)米塚!!
写真撮ろうといい場所探していたら、ガスが…(涙)



背中に名前?が書かれた牛さん達が道のすぐそばに居たので、
雨も止んでいたので車を止めて外に出て撮影。



はい、花唄もココに来た証にね。



2泊ともお世話になったのは御宿 小笠原さん。
1棟ずつ個別のお部屋になっているので
ほかのワンコの声もほとんど聞こえませんでした。

ツインはすべて予約が入っていたので、
私たちはトリプルのお部屋です。



24時間いつでも好きなときに入れる
内風呂も付いていますよ〜
花唄もチェックチェック…
あなたたちのお風呂はココじゃないからね。



1日目の夕食はワンコ同伴可能なレストランの方でした。
花唄、はじめはなかなか大人しく出来ず…
お隣のビーグルちゃん、おりこうさんだったね〜

馬刺し美味しかった〜♪



1日目は朝早かったから眠くて眠くて…
10時ごろには就寝しちゃいました。

その2へつづく
旅行 comments(0) -
| 1/1 |