花と唄2ワン+夫婦生活
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
リースと手帳と…花の事。
JUGEMテーマ:ダックスフンド

昨日の朝、姉からクリスマスリースが届きました♪
アトリエOPENが昨日今日だったので、
それに間に合うように作って送ってくれました
ありがと〜
早速アトリエのドアの外側に飾っています

そして、先日新しい手帳を購入♪
いつも途中で使わなくなってしまう手帳
でも、今月から来年にかけてこれから
頭の中だけでは整理出来そうにないので…(苦笑)
持ち歩くというよりは、アトリエに置いておくように
大きさもちょっと大きめのサイズの物にしました。

手帳ってもちろん表のデザインが可愛いのが良いですよね。
でも、中も重要♪
色々見て、日記は書かないので毎月のスケジュール管理が
しやすそうな物で、カバーも可愛い物で選びました。

そして…Hana。
こないだの7日火曜日。
数日前から気になる事があったので、
私自身色々考えて、もしかして…と思い主人に話し、
病院に連れて行って来ました。
先生に症状を話したところ、頸椎の椎間板ヘルニアだろうと診断されました。

今回、幸いにも気づくのが早く、麻痺もまだ出ていないので
お薬での内科的治療と絶対安静で様子を見ることになりました。

いつかウチの子も…と思っていましたが、とうとうこの日がやって来るとは…。
以前から心構えしていたので私自身は大丈夫ですが、
頸椎の場合、最悪な状態は首から下全部が麻痺してしまう場合もあるとの事なので、
とりあえずこれ以上悪化しないように私たちがHanaに
出来る限りのサポートをしていけたらと思っています。
24時間一緒に居て、見てあげられる生活で良かった…。

皆さん、今のところHanaは食欲もありますし、
どこも麻痺はありませんので、どうぞご心配しないで下さいね。
とりあえず、ご報告と記録と思いブログに書きました♪
花唄 comments(4) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








管理者の承認待ちコメントです。
from. - | 2011/01/15 19:39 |

お久しぶりです。 

hanaちゃん。。。 ヘルニアなの!?

でも、早い段階で分かったから良かったね。

ヘルニアって、やっぱダックスは気をつけないといけないね!!


薬が効いて、あとは安静にって言ってもなかなか難しいかもしれないけど・・・

お大事にね。


from. akko | 2010/12/13 13:44 |
花ちゃん、その後様子はどうですか??
ダックスはヘルニアになりやすいと言われているので
気をつけている人が多いと思うけど、こればかりは
なってしまうかどうかわからないですからね。。。
うちもフローリングに滑らないワックスを塗ったり
コルクマットを敷いたりしているけど、
ご飯の前に喜んでぴょんぴょん飛んだりするのでいつもヒヤヒヤしています。

花ちゃんの少しでも症状が和らぎますように・・・。
お忙しいとは思いますが、時々様子をお知らせ下さいね^^
from. aki | 2010/12/13 09:30 |
Hanaちゃん、心配ですね。
その後いかがですか?
レディよりずっと体重が軽いのに、重さばかりが原因ではないのかもしれませんね。
寒い日が多ければ、まるまって寝ていてくれるかな。
どうぞ、お大事にしてください。
from. ぷっくら | 2010/12/12 22:15 |
<< NEW | TOP | OLD>>