花と唄2ワン+夫婦生活
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
熊本・大分旅行【その1】
新婚旅行ぶりにちゃんとした旅行へ行ってきました。
それも、台風のやって来た5月27〜29日。
2泊3日で目的は熊本・阿蘇へ。


予定より1時間も早く三崎港に着いたので1本早いフェリーで
大分の佐賀関港まで70分のフェリーに乗船。
もちろん、30分前には酔い止めの薬を飲んで(笑)



大分に着き、高速を走っていると少し先の車が見えないほどガスっていました。

とりあえず、お腹がすいたのでお昼を食べるために由布院へ。



花唄と行ける所…と思っていましたが、せっかくなので美味しい物食べよう!と
ガイドブックで見つけたお店、心さんへ。



主人は佐賀牛まぶし、私はうなぎのひつまぶしを。



牛肉のひつまぶしって初めてでしたが、お肉も柔らかくて美味しかった♪
うなぎももちろん!美味しかったです^^



少し由布院でブラブラし、そのまま宿のある阿蘇へ向かいました。
途中、日本一のつり橋を見にちょっと寄って。
ふぅ〜〜〜ん…と言ってまた阿蘇へと向かいました。


阿蘇に着いたら別世界!牛さん見っけた〜!



噂の(笑)米塚!!
写真撮ろうといい場所探していたら、ガスが…(涙)



背中に名前?が書かれた牛さん達が道のすぐそばに居たので、
雨も止んでいたので車を止めて外に出て撮影。



はい、花唄もココに来た証にね。



2泊ともお世話になったのは御宿 小笠原さん。
1棟ずつ個別のお部屋になっているので
ほかのワンコの声もほとんど聞こえませんでした。

ツインはすべて予約が入っていたので、
私たちはトリプルのお部屋です。



24時間いつでも好きなときに入れる
内風呂も付いていますよ〜
花唄もチェックチェック…
あなたたちのお風呂はココじゃないからね。



1日目の夕食はワンコ同伴可能なレストランの方でした。
花唄、はじめはなかなか大人しく出来ず…
お隣のビーグルちゃん、おりこうさんだったね〜

馬刺し美味しかった〜♪



1日目は朝早かったから眠くて眠くて…
10時ごろには就寝しちゃいました。

その2へつづく
旅行 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>