花と唄2ワン+夫婦生活
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
熊本・大分旅行【その2】
JUGEMテーマ:ダックスフンド
 
その2はまだ〜?との声が聞こえてきました(笑)
すいません(^^;)

2日目、朝からザーザーの雨降り。
そりゃそうですとも…季節外れの台風が接近してました。

日頃の行いが悪いのか…(苦笑)

でも、まぁ…今回はゆっくりするってのがメインなので
朝起きて、朝風呂に入り、朝食を頂いて、
せっかくなので阿蘇の町へブラブラお出掛けしてきました。

何処が良いのか分からないので、
情報誌を見て気になるところをチョイス♪

まずは…ひばり工房さんへ

こちらはSUFFAというドイツのハムなどのコンテストで
2005年に金メダルを受賞された事があるハムやベーコンなどのお店です。
カフェも近くにあるみたいでしたが、
まだ朝早かったのでベーコンや生ハム、ウインナーなど
我が家用とスーパーを経営している姉夫婦へ
数種類購入し、自宅へ直接送ってもらいました。

こちらのベーコンやハム、マジで美味しいです!!
早速我が家はリピーターになってしまいました
お取り寄せも可能なので是非一度食べてみて下さいね。

私の一押しはベーコン!!今まで食べた中でナンバー1です

その後ワンコと食事が出来る所…と探し、
りんりんハウスさんへ。


晴れていたら向こうには阿蘇の山が見えたのにね。
残念


屋根のあるテラス席はワンコO.Kとの事だったので
テラスで。11時と言うこともあり、私たちだけだったので
お店の方が来る度…花唄はワンワンガウガウ…。もうっ!!



薄いクリスピータイプのPizzaとコーヒーでちょっと早めの昼食♪
雨で震えるほど寒かったので膝掛けまで借りました。

その後、他に何処かないかな〜?と
もう1件気になっていたお店に行ってみました。



お豆腐屋さんの3代目(だっけ?)がされているお店へ。
ピザだけじゃお腹が満たされなかった旦那はランチを。
私は豆腐プリンセットを頂きました。

ランチは1種類のみなのですが、
ご飯以外は全て豆腐を使った物で、
私も少しずつ食べてみましたがとっても美味しかったです♪
豆腐プリン(豆乳プリンだっけ?笑)も、
ブルーベリーのコンポートと良く合って、美味しかった〜
女性の方にオススメなお店でした。

食べてばっかりだな〜

その3へつづく…




旅行 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>