花と唄2ワン+夫婦生活


- - -
GW予定♪
JUGEMテーマ:ダックスフンド
 
ごっぶさたしてました〜><
皆さんお元気ですか?
我が家はみんな相変わらず元気ですよ〜

ブログをサボっていた間にいろんな事がありました。
まずは…2月12日Hanaの7歳のお誕生日、シニア突入!!
そして…3月11日、東日本を襲った大震災。

今年のGWは予定をちゃんと立ててなかったのですが、
1ヶ月ほど前に声をかけてもらい、
私の地元・郡上で開催するチャリティーイベントに
出店させていただくことになりました。
(郡上には30日の夜〜5日夕方頃まで滞在予定です♪)

場所は2年くらい前に2DayShopをさせてもらった
白鳥町にあるケーキ屋さん。パティスリー パドドゥです。

実は当初ウチのお店だけで1DayShopのお誘いを頂いていたのですが、
パドのRさんと打ち合わせしているうちに、
せっかくだからいろんな人にも参加してもらって
みんなで一緒に楽しもう!!という事になりました。

今回のイベントは3月11日の
東日本大地震のチャリティーも兼ねてのイベントとなります。

詳しくはこちら↓
+++++++++++++++++++

今年のGWの3日の日に白鳥のPas de deux
東日本大震災のチャリティーイベントとしてイベントを開催します!

" Pray Picnic in PAS DE DEUX "
東日本大震災を経て、被災していない地域に住む僕達が今できること。

それは、日々の日常を一生懸命生きて経済活性化に貢献し
日本を元気にすること!
-------------------------------------

開催:2011/5/3(thu) 小雨決行(雨天中止)
時間:AM10:00〜PM17:00(昼の部)
    ●パドドゥ敷地内にて、飲食からワークショップなど
    ワンデイショップが出店。
    【ワンコグッズや雑貨、ガラス作家、ブリザーブドフラワーアレンジ
    キャンドルワークショップ、バルーンアートなど】
    田んぼドッグラン

   PM18:30〜PM21:00(夜の部)
    ●キャンドルナイトと生演奏
    生演奏と共に昼の部でつくったキャンドルなどを灯して
    美しい音楽と火の灯りを楽しみましょう。

--------------------------------------------------

●パドドゥカフェにて本場イタリアで修行したシェフのイタリアンと
 スイーツのセットをお楽しみいただけます!
 その他敷地内にて、タコスやジビエ料理、チャイのお店も出店予定です。

当日、パド前道路を歩行者天国とします。
お車でお越しの際はお気をつけください。
駐車場はございますが、限りがあります。

イベントの売り上げの一部を東日本の被災者の方達へ義援金として送ります。  

ひとりひとりが想いをこめてつくったキャンドルに
火を灯して、美しい音楽と共に
ゆっくりと流れる
郡上の夜を、一緒に楽しみませんか。

大切な家族や友達と一緒に是非、イベントに遊びに来てください。

++++++++++++++++++++

私は被災地に行ってボランティア活動をする事は出来ないけれど、
こうやってチャリティーイベントに参加する事も
被災地の皆さんの為に出来る一つの方法だと思います。

そして、私の生まれ育った郡上で県内外の皆さんとワンコが
Happyな時間を過ごせますように…と願っています。

今回のイベント、私はいつものようにChienとして参加。
姉も母の日用のプリザーブドフラワーのアレンジを、
父&母もジビエ料理を、家族み〜んなで参加させて頂きます!!
皆さんも!是非家族や大切な人、そしてワンちゃんと一緒に
イベントに遊びに来て下さいね〜!!



このキャンドルホルダーだけでも300コ準備しました♪
1コや2コに付けても幻想的なキャンドル。
た〜っくさんのキャンドルに火をつけたら、
きっとすてきなんだろうな〜^^
私は夜の部も今からとっても楽しみです(*^_^*)

何か不明な事があればどうぞコメント下さいね♪
 comments(0) -
MyBirthdayのお出掛け
JUGEMテーマ:ダックスフンド














 
日常 comments(0) -
Aladdine
 










日常 comments(0) -
新年会
JUGEMテーマ:ダックスフンド
 











友達 comments(0) -
cosuyuzuと一緒♪その
JUGEMテーマ:ダックスフンド













 
写真 comments(6) -
cosuyuzuと一緒♪その
JUGEMテーマ:ダックスフンド


 










写真 comments(0) -
リースと手帳と…花の事。
JUGEMテーマ:ダックスフンド

昨日の朝、姉からクリスマスリースが届きました♪
アトリエOPENが昨日今日だったので、
それに間に合うように作って送ってくれました
ありがと〜
早速アトリエのドアの外側に飾っています

そして、先日新しい手帳を購入♪
いつも途中で使わなくなってしまう手帳
でも、今月から来年にかけてこれから
頭の中だけでは整理出来そうにないので…(苦笑)
持ち歩くというよりは、アトリエに置いておくように
大きさもちょっと大きめのサイズの物にしました。

手帳ってもちろん表のデザインが可愛いのが良いですよね。
でも、中も重要♪
色々見て、日記は書かないので毎月のスケジュール管理が
しやすそうな物で、カバーも可愛い物で選びました。

そして…Hana。
こないだの7日火曜日。
数日前から気になる事があったので、
私自身色々考えて、もしかして…と思い主人に話し、
病院に連れて行って来ました。
先生に症状を話したところ、頸椎の椎間板ヘルニアだろうと診断されました。

今回、幸いにも気づくのが早く、麻痺もまだ出ていないので
お薬での内科的治療と絶対安静で様子を見ることになりました。

いつかウチの子も…と思っていましたが、とうとうこの日がやって来るとは…。
以前から心構えしていたので私自身は大丈夫ですが、
頸椎の場合、最悪な状態は首から下全部が麻痺してしまう場合もあるとの事なので、
とりあえずこれ以上悪化しないように私たちがHanaに
出来る限りのサポートをしていけたらと思っています。
24時間一緒に居て、見てあげられる生活で良かった…。

皆さん、今のところHanaは食欲もありますし、
どこも麻痺はありませんので、どうぞご心配しないで下さいね。
とりあえず、ご報告と記録と思いブログに書きました♪
花唄 comments(4) -
クリスマスの準備♪
JUGEMテーマ:ダックスフンド

前回の記事で言っていた…買った物、それはクリスマスグッズ☆
高松のお気に入りのお店でGetしました♪

まずは…小さなクリスマスツリー&オーナメント

そして一目惚れしちゃった木の置物

木を5cm幅くらいかな、スライスしてあって、
その半分の中に更にパズルみたいにトナカイとツリーが
木の皮部分も付いてるし、めっちゃ可愛いいし、
何と言っても職人技に一目惚れ
アトリエの扉の一番近い窓に飾ってま〜す

そして…あと先日宅急便で送ってもらうよう
Rさんに頼んでいた物が岐阜から届きました〜!!

それは…

私が以前お世話になっていたケーキ屋さんから♪

20×20cmのお菓子のお家、【ヘクセンハウス】です

リースと煙突から出てる煙(綿)以外は全部食べられるんですよ〜
パドの焼き菓子だから味も補償付き!
クリスマスまでアトリエに飾って、クリスマスが過ぎたら食べるんですが、
美味しそう早く食べたいな〜…と思いながら毎日眺めてます

買い物 comments(0) -
秋色は素敵色♪
JUGEMテーマ:ダックスフンド
お久しぶりです♪なかなか花唄LifeがUPできず…
前回、前々回のコメントもちゃんとお返しできていません。ごめんなさい
結婚記念日のお祝いコメントをして下さりありがとうございました♪
お返事に時間がかかったり、下手すると出来ない事が多いので、
コメント欄を閉じようかとちょっと考えたりもしましたが、
せっかくのコメント欄なので(笑)お返事が書けない事が多くなるとは思いますが、
それでも宜しければこれからもコメントして下さいね。嬉しく読ませていただきます♪

今日はかなり久しぶりに…(何週間ぶりだろう…)
丸1日お仕事をお休みにしました
いつもより遅く起き、PCを確認して(あ、やっぱ仕事してる…
お昼すぎからお出掛けしてきました。
ちょっとした買い物がメインなのですが、その前に…
花唄の散歩をかねてたまに行く場所へ。

そしたら!!ビンゴ〜
めっちゃ紅葉がキレイでした〜
真っ赤な紅葉や黄色やオレンジの葉っぱで
とっても素敵な空間になっていました
奥に滝があるのですが、そこまで行くつもりが…
夕方暗くなる前で、ココには私たちしか居なかったので、
イノシシが出るかも〜!熊が出るかも〜!!
きゃ〜怖い〜と滝まで行かず、途中でUターン
少しの散歩でしたが、花唄も久々のお外でとっても楽しそうでしたよ♪
写真見るとわかるように…ルンルン♪って感じでね

お買い物でGetしたものはまた近々お見せしま〜す♪
日常 comments(0) -
かくれんぼの季節
JUGEMテーマ:ダックスフンド

い〜ち、に〜い、さ〜ん、し〜、ご〜、ろ〜く、し〜ち、は〜ち、きゅ〜う、じゅうっ。

も〜〜〜い〜〜かい?

も〜〜〜い〜〜よ〜♪

み〜っけた
急に寒くなったのでHanaは布団から出ると小走りになります

そしてまたブランケットに包まれて寝るか
PCで仕事している私を見つけたら、
膝で暖をとる為に抱っこをせがみます。

こないだなんて…1日中朝から晩まで膝の上。
しかも膝の上で横になって寝ようとするし…
重いったらありゃしない

花唄 comments(1) -
<< | 2/17 | >>